富山県 N様 (パキスタン絨毯:クリーニング、染み取り作業)
公開:2017/02/28 更新:2022/03/28
今回はパキスタン絨毯のメンテナンスを紹介します。
富山県のN様から「過去につけた染み汚れが目立ってきたので、落としたい」とお問い合わせ頂きました。
聞くところ数年前にこぼした調味料の染み汚れが気になり始めたとのこと。
N様と相談した結果・クリーニング・染み取り作業を行っていきます。
経年劣化により色素も薄くなっていきますので、濃い染み汚れなどは目立ってきます。
絨毯の見栄えを重視される方やインテリアやお部屋の雰囲気によっても印象が変わりますので、
メンテナンスの中でも染み取り作業は多くご依頼頂いております。
作業工程としてはクリーニングを行った後、染み部分を重点的に洗浄していきます。
いかがでしょうか。ビフォー写真と比較しますと一目瞭然と思います。
目立っていた茶染みは綺麗に落ち、房糸も本来の白さに戻りました。
「濃いシミ汚れだと落ちないのではないか」と諦めている方もいらっしゃるかと思いますが、弊社の熟練されたスタッフによるメンテナンスで綺麗に修復する事が可能です。
頑固な汚れや目立つシミにお困りでしたら、まずは弊社までお問い合わせ下さい。
ペルシャンギャラリースタッフからのコメント
富山県N様より頂きましたメンテナンス内容は下記の通りになります。
絨毯種類 パキスタン絨毯シングル織ウール 100×160cm
メンテナンス内容 絨毯クリーニング、染み取り作業
メンテナンス費用 合計 4万5千円(税込)
作業日数 約1ヵ月
またのご利用をお待ちしております。