東京都 K様 (ペルシャ絨毯:クリーニング、臭い取り、滲み修理)
公開:2017/02/28 更新:2022/03/28
今回はお問い合わせの中でも多く頂きますペットによる染み汚れのメンテナンス紹介です。
東京都にお住まいのK様より「ペットがマーキングをしてしまい、絨毯の色が滲んでしまった」とお問い合わせをいただきました。
動物がいるご家庭での汚れトラブルは避けては通れないと思います。
「なるべく元の状態に戻したい」と希望を受け、クリーニング、臭い取り、滲み修理をおこなっていきます。
染料が溶け出し柄がぼやけていますが、これではどのような模様か分かりません。
水と違いアンモニアは刺激のある臭いの他、放っておくと黄ばみといった染みもできてしまいます。
クリーニングで全体を洗浄していき、染料が溶け出していますので滲み部分を集中して洗い、周りと色味が同じになるよう再度色を入れていきます。
いかがでしょうか。
滲みがなくなり、柄や色彩も違和感なく仕上がりました。
犬や猫は触り心地のいい生地を好みますので、年数が経ちますと自然に汚れなども溜まっていきます。
清潔さを保つ場合は定期的なクリーニングをお勧めいたします。
ペルシャンギャラリースタッフからのコメント
今回ご依頼頂きましたメンテナンス内容は下記の通りです。
絨毯種類 ペルシャ絨毯クム産シルク 60×90cm
メンテナンス内容 絨毯クリーニング、染み修理
メンテナンス費用 合計 3万円(税込)
作業日数 約1ヵ月
ペットの汚れにお困りの方は弊社にお問い合わせ下さい。
またのご利用をお待ちしております。